515332 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

使えない非常口

使えない非常口

木属性の運極

木は大切にしろよ。木属性の運極のページです。しかし、何でこの属性・種族?ってキャラって必ずいますよね。誰の事だろうね~?


エスカ トロジー・・・爆絶12体目。期待の運極です。飛行/回復+AGBで汎用性抜群で回復もできる。

十字波動砲SSも地味に威力高めに設定されてます。新友情の衛生弾がかなり強いです。地味に毒拡散持ちなのでサソリ処理も可能。

今後かなり活躍が期待されます。運極周回は最初の頃はヤクシニー運極、ベトヴェン×2、龍馬でした。

途中からはラグナロク運極、ベトヴェン×2、カマエルでした。


衛生弾が強いので熱き友撃特級一択ですね。壁際でカンカンしつつ衛生弾でも削れるとかなりのダメが出ます。


シャンバラ・・・爆絶5体目の運極。ついに爆絶1週目のキャラが全部運極になりました。ブログ主を散々悩ませてきたシャンバラです。

かなり尖った性能なので扱いづらく感じるが、メテオの威力は降臨の中ではTOPクラス。

スピードボム対策が完璧なのでヤマタケ零周回に使ってみたが、SSの回転率の関係と魔族キラーが乗っかる砲撃型のエナサーがあるジョヤベルン神化を結局使うことになった・・・。

シャンバラ先生の活躍の場が出ることを祈る。尖った性能といえどもギミック対応力はAGB+飛行にアンチウィンドで抜群なんですけどね。

最初は運枠抜きの適性PTなのに攻撃力ダウンをうまく防げず、負けてばかりだった。

アヴァロンが運極になる少し前ぐらいからアヴァロンを先頭にして周回して一番苦労したのに、一番使いづらい。

嗚呼・・・悲しきかな。



クシナダ・・・超絶2体目の運極。皆大好きクシナダ先生、DW、MS対応していてプラズマ友情や強制大号令持ちなので超絶運枠の中でも対応するクエも多いしTOPクラスに役立ちそう。

摩利支天、毘沙門天で運枠で使ってますね。他、野良マルチとかでクシナダ運極募集時とかに使う。

ギミック対応してなくても友情やSSが大活躍するので色んなキャラの出番を奪ってしまった諸悪の根源でもある。

これでも弱体化されてるというね・・・初期の頃はどんだけ強かったんだよ;プラズマの威力がやばかったらしいね。

おや?クシナダの様子が?


おめでとう!クシナダはクシナダ廻に進化した!副友情は毒衝撃波にしました。他の友情がいいのないからです。

正直クシナダ廻に持たせる特級はこれしかないんじゃない?皆大好きクシナダ先生のプラズマを強化します。


クシナダ零・・・7体目の超絶運極。超絶の中ではAB持ちなので明確な役割がある分使い道は出てくると思う。

結局、ヤマタケ運極作成時にはクシナダのほうで進めてしまったな~大号令やっぱし強いんだもの。

ツクヨミ零でその性能をいかんなく発揮したので早速出番増えてます。

ムサシ進化は素アビリティに闇キラーMだからクシナダのプラズマにキラーM反映されるのでとんでもないダメが出る。

そしてプラズマ引っ張るSSは素アビリティのキラー乗っかるという事実を初めて知った。

キラー持ちと組むとSSがとんでもないことになることがわかったから、今後も活躍の場が増えそうだ。


摩利支天・・・超絶枠11体目の運極。MS+AW+回復Sと結界SSがあるので実は期待している。

木属性で貴重なアビリティセットな気はする。強いのだとガブ神化ぐらいだったっけ?

ピンポイント要員で刺さりそうな気がする。しかし、現状摩利支天を絶対連れていくクエが出てくるのかどうか・・・。

クシナダが目立つせいであまり触れられないけど運極としては十分な性能だとは思うんだよね。

おや?摩利支天の様子が?


おめでとう!摩利支天は摩利支天廻に進化した!

なんか知らないが何か持たせようとしたらいきなり同族加撃Lついてしまった摩利支天廻。

サブ友情が次元斬来たので、サソリ処理もできるように。


ブルータス・・・超絶20体目。運極周回は申 公豹運極、アザゼル、静御前、アレキサンドライト等で行いました。

AGB+AWの汎用性があるのでゆっくりではありますが、作っておきました。木属性であんまりいない気がします。

カルナ極クリア時に無敵SSが意外と使えましたね。もしかしたら今後もギミック対応時は使い道があるかも。


ウタゲですね。周回キャラなんだろう?もう覚えてない。

AGB+アンチ魔法陣持ちで底力もあるからもしかしたらワンチャンあるかも?


テニカです。こちらも夢ガチャキャラです。水軽減持ちでカルナの運枠で使えますが・・・摩利支天廻で間に合ってるのでやっぱり観賞用に。

img name="insertImg" src="https://image.space.rakuten.co.jp/d/strg/ctrl/9/30847d9ee19076a79bac11356542bb45865ee2c8.20.2.9.2.jpeg" border="0" />
ヴィランパンドラですね。ドレイン持ちなのがいい所かと思います。

運極周回はたぶんラグナロクと抜刀齋、信玄、ベトベン等で回ってました。

当時は知る由もありませんが、後々に実装される神獣の聖域クエストでガチャ限差し置いてSランク適正もらえます。




沖田「土方さん、目線隠れてますぜ。俺がやりましたけど」とか平気でいいそうだから困る。

選組副長 土方十四郎ですね。そしてマヨラー13。

木属性でADW+AWの貫通枠は貴重ですね。ドゥーム周回するなら運極で使ってもいいレベル。


スタウォコラボよりハン・ソロ&チューバッカですね。こちらも記念用かな。


法界もモンストグランプリキャラで期間限定なので作成。

アルカディア・ブラフマー・アトス・他で運極周回しました。うーん、使う機会ないかも。


ココアです。バレンタイン限定なので作っておきました。

周回はアヴァロン・マナ神化・紫苑進化・シンデレラでした。

汎用性とキラー持ちなのでもしかしたら使う機会があるかも?という感じの性能。


こちらもハロウィン限定クエが復刻してたので作成。フランケンビリーです。

周回は運極エデン・マナ神化・マナ進化×2でした。


H×Hコラボの超究極枠のメルエムです。運極周回はアヴァロン運極、スパイダーマ神化、キスキル、エクリプスで周回。

メルエムもまたあっさり運極作れた割にはかなりの性能。SSも使いやすいし、超AGBに反射分裂弾にカウンターキラー。


飛行+ABの木属性運枠いないのでもしかしたら・・・SSがあまりにも特殊なので出番あるかも?

通常クエでは味方全員の攻撃力ダウンしてしまうので明らかに使えなさそうですけどね。

中ボスでコラボキャラいればホークが1~2ドロしてくれるうえにクリア報酬でもドロップしてくれるのですぐ運極になった。

周回キャラはツクヨミ零・メリオダス神化・モーツァルト・他(ロキ・ノンノ等)でした。



美坂 美琴さんですね。変態クロコさんがあぁ~麗しきお姉さまと尊敬しております。

友情コンボ2持ちがどう活きてくるか・・・、気が向いたら使うかもしれない。


ジライヤ運極です。まさかの進化がアップデートで撃種貫通に変化されたうえにSSが高倍率の自強化&反撃モードSSに変化。

ここからジライヤの伝説が始まります


八九寺 真宵ですね。癒しキャラの一人、そして阿良々木さんにとにかくまさぐられる。

進化するとSSも噛まなくなりますね。メダルの割には性能微妙ですが、AB+AWに貫通でHW展開SSだから運枠でもしかしたら・・・といったところ。

ミッションで64体は自然に手に入るぐらいだから妥当でもあるかな。35体分だけメダルと交換するればいいわけだし致し方なし。

コラボ限定なので作っておきまみた。失礼かみました。




エンヴィーです。ドロップ枠ではルパン以来のものまねSS持ち。運枠としては優秀かもしれない。

周回はプラム・HANZO・龍馬・フレ枠にベートーヴェン・HANZO・龍馬等で回ってた。

ブロック利用すればクリティカル持ちのHANZOやプラムで300万↑も普通の攻撃で出せるし楽しかったかも。


ウィル・ターナーです。貫通枠なのでどこかで出番が来るといいが・・・どうだろう?

パイレーツ・オブ・カリビアンのコラボ限定なので作成しておきました。


メダルのみで入手できるのですごい面倒だった。ただ、ハートバリアとGBキラーがあるので必ずどこかで役立つ性能だ。

そして、気のせいかエナサーの展開時間が長い。普通のエナサーよりもヒット数多いのも地味に強いし、友情クリティカルなんて来たら大ダメージを狙える。

SSもアビリティが活きるし、文句なしの性能。しかし・・・労力の割に使う場面があまりない。

クシナダが諸悪の根源だな・・・仕方ないな。貫通枠なのも魅力の一つ。

おそらくガチャ限定が少ない、もしくは適正ない人にとってはかなりのお役立ちキャラになるだろう。

覇者27階では木属性のAGBの貫通枠が求められるからなおさら。そしてホーミング友情はホミ吸収雑魚倒してからでないと友情が潰される。

エナハートならギミック関係なく通る友情なので使い勝手もよさげ。


貫通+ABでAGBあるだけでもどっかで使う機会でるはず。割とSSも使いやすいです。

運極周回時はブラフマー、HANZO、アヴァロン(貫通枠)、ワルプル等ですね。


ニコラスはキラーが光るから活躍の場はあると思いたいが、かなり限定的になりそう。



バブルボーイはいい性能ですが、もうニライカナイ運極なんですよね。貂蝉いるからどの道使ってなかったかと思う。


劇場版のび太はかっこよかったり、感動を与えてくれます。じゃいあんも劇場版だとなんだかんだで頼りになること多い気がする。

でも今のところ使う場面なさそう;w;



コラボ限定なので作った。ハルクみたいなアビリティセットだから刺さるクエが1~2出てくるかもしれない。



2日間限定なので作成、ギミック対応できないので刺さるクエだけかな。

ロボット族だったので周回するときにトナコ運極に出番が来ました。


デザインは面白いキャラですね。ABとアンチ風がどう活きてくるのか・・・。号令SSもあるから噛み合うなら強いかも。


☆5制限クエの限定降臨その2。一輝ラック90いたので周回捗りました。

マルチもほとんどラック90の最適性コラボキャラが多かったので楽に作れたかも。

4ターン貫通変化が今後も役立つ場面が出てくるから持っておいた方がいいと思って作った。



そういえばリストに入れてなかったな~と、運枠の中では普通に優秀ですよね。今後の活躍に期待。

ただAGB+ABはクシナダ零がいるから運枠もってかれそう。亜人キラーでダメになったら出番ですね。

それ以外は分身SSと友情誘発でも使えるから、かなり扱いやすいかと思われる。


お前のことだよ・・・なんで水じゃないんだ?でも木属性だったからカミュ周回では使えたな。

ステも高くてシンプルに強いから割と使いやすい運極だったかも。SSは配置にしか使えないのがたまに傷だが・・・。

今後も使う可能性あるから何とも言えないが・・・スカドラ出てきたし出番減りそう。

クシナダ零が降臨したのでもう使わないなこれは。でも最初はヤマタケでも運枠で使ってた。


(V)o¥o(V)運極作成時に貂蝉進化じゃうまくいかず、むしゃくしゃしていたので元からいたダヴィンチ運極をXに混ぜた。

すごく役にたった^^キラー持ちだし今後もはまると大活躍する可能性を秘めてる。貫通枠なので手持ちが揃ってない場合は普通に重宝しそう。


コラボ限定なのでとりあえず作成した。実際に使ったことはない。キラーがはまればと思いたいが、今後もクエストで使う場面なさそう。


ミッション報酬なので自然と運極になる。の割には意外と使えるクエが出てきてる。

爆発友情だしキラーMもちだから一発屋で活躍できる。SSも降臨の中ではなかなかの威力。

戸愚呂周回でも役だったし、シューベルト周回でも使った。


あまり使うことがないナッシュだが、実はSSがどこに当てても弱点に移動してソニックブームしてくれるので弱点必中SSが普通に強かったりする。

ソニブも単発火力はあるし、幻獣キラーもあったはずなのでクエ次第では光るだろう。でもADW持ちは必ずクシナダが出番もってくから何とも言えない。


明らかにヤマタケ零を見据えたアビリティセット。期間限定降臨なので作った。

しかし・・・うーん、勝てないな。ヤマタケ零のほうが実は他の爆絶より負けてるんだよね。

でもまだまだ挑戦してもいいかと思う。スピード爆弾は全然効かないし、単に自分が下手なだけなんだろう。

リリスは使いこなせなかったが、こっちは使いこなせるようになろう。と思ってたらジョヤベルンが強い。

あっという間に出番なくなったな・・・。


木属性版のクイバタ。ホーミングが以外に仕事してくれることもあるし、メインアビリティにAGB+飛行なのでゲージ事故もないし、号令SSで火力も出る。

マリーアントワネット運極作成時に役立った。クシナダの大号令で敵の間でカンカンしてクリティカル多発で1000万ダメ出したこともある。


リリス運極作成時に役立った。ホーミングがサソリ処理に役立つ。意外と初期の頃に作ったので、当初はADWと飛行で色んなクエで活躍してた。

しかし・・・クシナダ降臨した為にとうとう出番がなくなった。クシナダ被害者の会。

運極作成するのにすごく苦労したよ。なんせキャラ少ない頃だったし、敵呼びまくってくるしでスピクリすらできないなんてこともあった。

挙句の果てには負けなんてことも多かった。それだけに空しいな・・・あの苦労何だったんだろう。

だが、初期の頃はギミック対応力とサソリ処理でかなりの仕事をしてくれたのは間違いない。


割と作成しやすい運極キャラの一人だったかもしれない。AWのクエで初期の頃世話になってた。

アクシスキラーとはいったい・・・ウゴゴゴゴ。貫通変化があるので適正全然持ってない貂蝉クエでは運枠で使ってた。

途中からは光サガ→ゼットンに選手交代した。


限定降臨なのでとりあえず作りました~そして使う場面なし。ポルターはまだ使ってた頃が多かったしマシだよね。



いっつもスノーマン、スカドラと一緒にどのAGB運極使おう・・・と悩むキャラの一人だった。

でも使い分けとしては、高ステ直殴りならスノーマン、幻獣キラーの聞仲、ホーミングと貫通変化SS4ターンのスカドラという感じになった。

でもクシナダ零で全員出番もってかれたかもしれない。

追従弾があると聞いて作ったはいいが・・・威力弱くてあんまり振るわない。まあそうだよね~ダルニャンやナイチンとは比べられないな。

今となってはパンドラが出てきてしまったから威力不足もいいところかもしれない。


実は野良マルチで最適性運枠だけでなく、最適正キャラすら用意できなくて結局ほとんどソロで回しまくって作り上げたキャラ。

かなり四苦八苦してどのキャラで攻略しようか悩みましたよ・・・おまけに負けることも多かったし、いったいあの当時オーブいくつ割ったんだろ?

初期の頃はAGB+AWの貫通枠で使えるかも・・・と思って作ったはいいが、バルタン星人でボコボコにされてとうとう貂蝉進化は引退になった。

が、しかし・・・現在は神化してニライカナイの運枠として大活躍した。貫通タイプでSSがオールアンチSS、友情が爆発で水耐性持ち。

降臨でこんなにピッタリ当てはまるキャラおらんよね?最後に貫通マッチ決まって720万出ました。

そしてついにニライカナイが運極になった。ガチャ限定キャラに混じって普通に活躍してましたね。

最近使いやすさに気付いて1日スタミナ0でできる木属性の亀クエだったり獣神竜クエソロで回すときに友情起爆剤としても使ってる。

ニライカナイ運極立役者の運極キャラ。ナイチンの神化素材にもなったりでなかなか印象に残るキャラの一人。

今まで本当にありがとう・・・今後も合うクエでは使う可能性がありそうだ。

海外版の貂蝉はそれっぽいアレンジになっていて闇属性なんだよね~日本は木属性で本当に助かったわ。


メダル集めの過程でできました。


砲撃のエナサーはドロップでは珍しいし、キラーが乗っかるから強いですね。

ヤマタケ零はまだまだ運極周回が安定してないですね、ジョヤベルンありで勝ったこともあるんですが、まだ負けが多い感じ。

蔵馬神化のSSがボス最終戦で猛威振るうらしいから今度入れてみようかな・・・。ジョヤベルンも貴重な貫通枠になりそう。


限定キャラなので記念で作ってみた。特化型はどこかで刺さることがあるかもしれない・・・。

ニコニコ闘会議でロボット族相手だったのでトナコに出番きました。よすよす。


© Rakuten Group, Inc.